2011年07月12日

ラインナップ訂正!

先ほどお伝えしたラインナップ、一部変更します!

緊急開栓!

日本海倶楽部ピルスナーを追加!!!
posted by devilcraft at 17:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカゴピザ

宅配のじゃないです。

デビルクラフトでは、クラフトビールと2トップを張っているシカゴピザですが、日本で出しているお店はそんなにないようで、認知度も低いようです。

かくいう私もここに来るまで見たことも聞いたこともありませんでしたw

シカゴピザって何?

シカゴピザファクトリーは、大阪府茨木市に本社をおく株式会社シカゴピザが経営する宅配ピザメーカー。シカゴピザファクトリー、シカゴデリータ、ボーノ!シカゴをチェーン展開している。(wikipediaより抜粋)

だそうです。本社大阪なんですね。はい。

アメリカなど北米地域では、地域ごとに特徴のあるピザが存在する。高さのある深いパンを用いて、チーズや具をたっぷり入れて焼いたものはディープディッシュピザあるいはシカゴ風ピザと呼ばれ、シカゴの名物となっている。(wikipediaより抜粋)

このシカゴピザは、現地ではソウルフードらしく、ものすごい普及しているようです。

確かにデビルクラフトのことを伝えた方の中にはシカゴピザが東京で食べれるというのを聞いてものすごいテンションあがりっぱなしな方が何人かいましたw

FxCam_1308744718572.jpg

特徴としては淵が高い。チーズは中に入っている。上からトマトソースでふたをする。といったところでしょうか。

んまいです。
アメリカのはものにもよるとは思いますが結構こってりしたものが多いようですが、当店のピザはそんなにこってりといった感じでもなく、日本人向けに少しアレンジしてあるので、わりかしさらっと召し上がっていただけるのではないでしょうか。

うまく撮れていないのであまり伝わらないかもしれませんが、まあ一度食べに来てみてください。


Sサイズとして1〜2人前のサイズもご用意していますのでお一人様から楽しめます。


ピザの説明はこれくらいにして、本日のビールラインナップ。


1.コロナド アイランダーIPA
2.コロナド マーメイドレッドエール
3.モイランズ ノーカルIPA
4.ベアリパブリック レッドロケットエール
5.スワンレイク アンバーエール
6.スワンレイク ブラウンエール
7.ベアード 黒船ポーター
8.ベアード ライジングサンペールエール
9.ローグ シェイクスピアスタウト
10.ハーベストムーン グレープフルーツエール
11.ローグ デッドガイエール
12.ベルビュー クリーク
13.アサヒ 熟撰
14.ヒューガルデン ホワイト
15.スワンレイク ポーター (ハンドポンプ)


9.ローグ シェイクスピアスタウトを開栓です!
ほんとは違うのをあける予定だったのですが、間に合わず↓↓

しかし!やっぱりシェイクスピアうまいです。

今日も皆様のご来店お待ちしております〜



今日の担当も鈴木でした♪

posted by devilcraft at 16:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

