2011年07月13日

デビルクラフトについて

今日も暑い・・・

最近は本当にビール飲むしかない気候です。毎日おいしく頂いてますw
昨日は北のほうからわざわざ某寝酒ビールの方にお越しいただいたりで、火曜日にしてはまずまずの入り具合。
とても気さくで陽気な良い方でした!


さて、今日はデビルクラフトってどんなお店?って方に少し説明を。


まず、このデビルクラフト、3人のアメリカ人オーナーが店を構えたいという夢を実現させたブルーパブです。

ブルーパブです。ここでビールを作ります。

現状では免許の申請等がまだまだかかりそうなので、クラフトビア&シカゴピッツァのお店ということで。


タップ数は15タップ(1ハンドポンプ)
ラインナップとしてはアメリカのクラフトビール、日本の、その他、ハンドポンプ、

固定して常に提供するのはベルビュークリーク、ヒューガルデン、そしてアサヒ熟撰。

アメリカと国産の比率はやや日本が多いくらい、だいたい半々でやっていく予定です。
その辺は臨機応変にやります!

どんなビールを仕入れるのかというのはオーナー達の確かな舌で選ぶのと私と石渡の趣味を織り交ぜるような感じですww
リクエストがあればおっしゃってください!

そして、目下極秘プロジェクトも進行中です。醸造を開始する前にここでしか飲めないビールもそのうち出てくるかもしれません。
気になる方は直接聞いてみてください。案外さらっと口を割るやもしれませんw


今日は時間もあれなのでここまで。

さて、ラインナップです。昨日結構変動したのです。

1.レフトコースト トレッスルズIPA
2.コロナド  ブラックIPA
3.モイランズ ノーカルIPA
4.ベアリパブリック レッドロケットエール
5.スワンレイク アンバーエール
6.ベアード 黒船ポーター
7.日本海倶楽部 ピルスナー
8.ベアード ライジングサンペールエール
9.ローグ シェイクスピアスタウト
10.ハーベストムーン グレープフルーツエール
11.ローグ デッドガイエール
12.ベルビュー クリーク
13.アサヒ 熟撰
14.ヒューガルデン ホワイト
15.スワンレイク ブラウンエール(ハンドポンプ)


全部で4タップが変わっています。
新顔たち↓

1.レフトコースト トレッスルズIPA
サーフィンの後のリフレッシュに、でも苦い!夏向けですねー

2.コロナド  ブラックIPA
ローグのよりは少し落ち着いてるような。でも苦い!

7.日本海倶楽部 ピルスナー
すごい柔らかい飲み口のピルスナー。ほっこり甘みのある感じです。
サラリーマンの方に熟撰と飲みくべてみてほしい。

15.スワンレイク ブラウンエール(ハンドポンプ)
炭酸のほうからハンドポンプにお引っ越し!初めてハンドポンプで飲みましたがやはり合います。
これかなりいい!


以上!
本日も皆様のご来店お待ちしております!!


鈴木
posted by devilcraft at 15:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

